当オフィスのアドバイス方針


当オフィスは顧客第一主義に基づき、社会的に信頼されるサービスを提供いたします。
また、金融商品をお勧めする際には、法令・諸規則を遵守するとともに、次の事項を
遵守して確実に実践することを誓います。

 

1.     プロとしての自覚を持って行動します。  

金融商品を紹介する者としてのプロフェッショナリズムと高い倫理観に基づき、誠実・公正・公平に行動いたします。

 

2.    お客様を尊重して行動します。  

常にお客様の信頼の確保を第一義とし、お客様お一人お一人のニーズに最も適した商品をお勧めいたします。また適切なアフターフォローに努め、継続的なサービスを行います。

 

3.    節度ある行動をいたします。

電話や訪問は、お客様の了承を得た場合を除き行いません。またお客様の了承を得た場合も、午前8時以前および午後8時以降には行いません。サービスに対し拒絶の意思を明らかにしたお客様に対して威圧したり困惑させるような行動はいたしません。

 

4.    お客様の特性に応じたアドバイスを行います。

市場リスクを伴う商品については、お客様の知識・経験および財産の状況などに照らし、最も適していると思われるものをお勧めいたします。また、商品の仕組、特徴に加え、元本欠損等のリスクの程度、リスク・リターンの全体像については必ずお客様のご理解を得るようにいたします。

 

5.    正確な説明をいたします。 

お客様ご自身の判断にお役立ていただくために、商品内容やその特性等について、正確且つ十分な説明を行います。また、お客様に不利益となる事項についてもご説明いたします。


6.    適正な資料を使用します。 

商品をお勧めするにあたっては、適正な資料を用います。不 当な表示のある資料やお客様の誤解を招くような表示のある資料は作成及び使用いたしません。


7.    お客様のプライバシー保護に努めます。

お客様からご提供いただいた情報については、業務の遂行に必要な範囲での使用に留めると共に適正な管理を行い、お客様のプライバシーを保護いたします。


8.    反社会的な申し出はお断りします。

販売にあたっては、本人確認を確実に行い、お申出の意図が社会的・倫理的見地からみて不当であると思われる場合には、そのお申出をお断りいたします。


9.    質の高いサービスの提供に努めます。

研修会・勉強会などを通じ自己研鑽に努めることにより、お客様に質の高いサービスを提供していきます。